夏コミにてヘルウォーさんで頒布されていた呪われし鬼の像
サムライ東方 THE NINJA FIGURE
をペイントしました!

R0014451.jpg

元々ヘルウォーさんのイケメン東方の大ファンで「最重要薄い本」の最右翼だと公言していたのですが、イラストを完全再現したフィギュアを頒布ということで大興奮して購入しました。実はこういうフィギュアを扱うミニチュアバトルゲームも大好きで、夜な夜な数センチの被造物に色を塗る作業をしていたという・・・
忠誠心を示し、真の悪の聖戦士であることを証明する時は今しかない!!
っとセオデン王を救うべく騎馬隊を率いて突撃するエオメルの如き精神でペイントしました。

制作工程を写真撮ったので興味ある方は是非見てみてください。

ヘル・ウォー!!
ヘル・ウォー!!
ヘル・ウォー!!

イケメンスイカさん in パッケージ。
SUIKA with SUIKA(西瓜)となっていることに後で気付く。
R0014455.jpg

血染めの聖戦士Tシャツのタグにも採用された名物キャラ「有翼種」in パッケージ。
翼は別で取り付け。
R0014456.jpg

取り出してみた。レジン製だそうです。
実はプラとメタルばっかでレジン作るの初めてだったりして・・・
R0014457.jpg

スイカさん裏側。
R0014458.jpg

有翼種を取り出す。
R0014459.jpg

有翼種裏側。
R0014460.jpg

イケメンスイカさんをバリ取りしてベースに乗せてみた!
手に持ってる球体は鉄球だとばかり思い込んでいたので、
上部についたヒョロヒョロしたモノもバリだと思って豪快にカット。後で気付いたが後悔はしていない!
R0014463.jpg

スタンディングスイカさん裏側。
R0014464.jpg

有翼種もバリ取り&モデリングしてベースに!
R0014465.jpg

翼は「強力に付いて後から成型可能」と話題の黒い瞬間接着剤を使用。
無垢な白地に黒い沼が・・・
R0014466.jpg

冥王サウロンの指輪さえ溶かすという
モルドールのマグマにフィギュアを投入。
純白の被造物が真の闇に染まった・・・

(訳:アクリル樹脂の黒スプレー吹いて下地を作りました)
R0014474.jpg

イケメンスイカさん黒サフ済み横。
R0014476.jpg

イケメンスイカさん黒サフ済み後ろ。
R0014478.jpg

何度も飛んで逃げ出そうとした有翼種もマグマに投げ込む。
R0014480.jpg

有翼種黒サフ済み横。
R0014481.jpg

有翼種黒サフ済み後ろ。
R0014482.jpg


っと、ここで意識を失う・・・

気が付けば基本色でのベタ塗りが完成していた!!!!

有翼種ベタ塗り済み。
どう見ても純真無垢なチェリーボーイ・・・
R0014486.jpg

有翼種ベタ塗り済み横。
R0014487.jpg

有翼種ベタ塗り済み後ろ。
R0014488.jpg

イケメンスイカさんベタ塗り。
ここまできてあぁ紙やすりがけをもっとちゃんとやっときゃよかったと思うも後悔はせずそのまま突き進む。戦いがあまりに激しすぎたため、右の角の先が失われた・・・(ペイント中に落としました)
R0014491.jpg

イケメンスイカさんベタ塗り後ろ。
R0014492.jpg

イケメンスイカさんベタ塗り横。
R0014493.jpg

っとここでまた意識を失う・・・

あれから何年経っただろうか。
あの無邪気なオーラを帯びたベタ塗りの
フィギュア達に大いなる影が宿り、
永遠のヒーローたる新たなる輝きが・・!?



有翼種完成!!!!
影とハイライトを入れ込んでみました。
R0014498.jpg

有翼種横。棍棒持ってます。
R0014499.jpg

有翼種後ろ。公式設定によると鬼(普通種)はリーバイスのジーンズを好んで着用しているらしいので、有翼種にもジーンズ着用させました。
R0014500.jpg

見よ!!この身長約2メールの巨体を!!
(実際は4cmほど)
R0014503.jpg

女はあっちでJ-POPでも聴いてろ!!!!
イケメンスイカさんは当然メタルTシャツ着用。聖戦士ver。
R0014506.jpg

イケメンスイカさん完成横。
R0014510.jpg

イケメンスイカさん完成後ろ。
R0014511.jpg

キャノン砲!!打ち方用意!!
手に持ってるのは西瓜じゃなくて鉄球設定にしました。
R0014524.jpg

屈強なるドワーフ・エンジニア達すらも従え、敵に無条件降伏を迫るイケメンスイカさん。
R0014526.jpg

モンスターの住みかより現れしは、恐るべき有翼種・・・
R0014530.jpg

別なドワーフ・キャノン砲部隊も指揮。マスターエンジニアは多忙なのだ。
R0014535.jpg

弾がなくなったので有翼種を弾替わりに・・・
R0014537.jpg

凶暴なるワーウルフに脅されても顔色一つ変えない有翼種。
R0014541.jpg

頭をかじられても顔色一つ変えない有翼種。
R0014542.jpg

有翼種!!
(画像クリックで拡大)
R0014546.jpg

イケメンスイカさん!!
(画像クリックで拡大)
R0014547.jpg

最後まで見て頂きどうもありがとうございました。
そういえば当サークルは同人音楽サークルなんですが、いつもの5倍ぐらいエントリー作成に気合入ってしまいましたw
これが邪悪と混沌に包まれし呪われし像の力・・・


最後にオマケとして大きさがよくわかるように500円玉と並べてみました。
ほんと小さいけど存在感あるよ!!
with 500en
08/24|POCKET ADコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

POCKET AD

Author:POCKET AD
秋葉原を週3日はうろうろする程度の能力。
東方projectメインの同人音楽サークルです。

●Twitterやってます●
twitter-logo.png

◆ 5/26 例大祭10 ◆
D54b

◆ 8/11 夏コミ(C84) ◆
申込中。

☆メール:pocketadあっとまーくgmail.com

【頒布作品】

テクノ・アンドロイド



LAST NIGHT ON 幻想郷



東方BATTLE METALER



東方ムーンチャイルド



紅魔館ライジング




俺のさとりがこんなにメタルなわけがない




東方ゆっくりブラック




東方ストラトキャスター




とある魔法の森メタル




東方パイレーツ・メタル




東方ロマンティック・ゴシック




東方ノイジーエレクトロ




東方 vs DS-10
十六小節の幻想郷ツアー


サークルバナー
Pocket AD サークルバナー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター